加圧・パーソナルトレーニング専門スタジオ Movement(ムーブメント) | 日記 | 電車のマナー


2013/07/30
電車のマナー


こんにちは!
神戸・高槻加圧パーソナルトレーニングスタジオ Movementの谷川です。  


今日も高槻→神戸を移動する日でしたので、
汗だくになりながら 阪急電車で移動してきました。  


皆さんは電車の中のマナーについて、考えている事はありますか?

僕は意外と(?)マナーを守る方で、

・優先座席には座らない
・妊婦さんやご老人に席を譲る
・音漏れのうるさい人には注意する

は日常的にしています。


7月に入って、神戸スタジオオープンからよく電車に乗るようになりましたが
結構マナーのなってない方って多いですよね。  


色々な考え方があるでしょうが、気持ちよく譲ったり譲られたり
相手の気持ちや周りを思いやる方が幸せな感じがすると思います。  


しかも、僕の場合はトレーニングウェアで移動する事も少なくないので
そんな元気な格好で座ってるのもどうかと思いますしね。  


トレーナーっぽい事を言うと、立位と座位では大幅に消費エネルギーが変わり
筋肉への刺激も増えます。  


普段デスクワークの方や、歩くことの少ない方
せめて電車の中で立って通勤したり、お出かけしてはいかがでしょうか?  


立ってるのが辛い方は、少し体力、筋力不足ですので ぜひトレーニングを!  


神戸三宮 
大阪高槻 加圧 パーソナルトレーニングスタジオ
Movement(ムーブメント) 代表 谷川

 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
有限会社 アトムハウス
鉄板彩食 和味 -nagomi-
エクステリア&デザイン専門店 エクステリアモミの木
58Cafe ユニモちはら台店
本田仏閣堂